1. ホーム>
  2. 観光・学ぶ>
  3. FAQ ~よくある質問集~ 観光・学ぶ

観光・学ぶ

FAQ ~よくある質問集~ 観光・学ぶ

見どころ

質問
観光帆引き船を見たいのですが、どこへ行ったら見られるのでしょうか。
回答

かすみがうら市の歩崎公園から歩いて2~3分の志戸崎漁港が乗船受付場所です。帆引き船を見るためにお客さんを乗せて周遊する随伴船を就航させていますので、この船に乗船して頂けば目前で見ることが出来ます。

※1 帆引き船は、帆に風を受けて就航するために風が弱かったり強すぎたりする場合や雨が降っていたり悪天候で波が強すぎる場合などは就航できません。

※2 帆引き船には乗船できません。
  (船上は、狭く帆の上げ下げ等就航に支障をきたすため一般のお客さんは乗船できません。)

※3 随伴船に乗船する場合は、当方で用意したライフジャケットを着用していただきます。

(法的に義務付けられています。)
※4 帆引き船は、かすみがうら市以外でも見ることができます。
土浦市  http://tutiura.727.net/(新しいウインドウで開きます)
行方市  http://www.city.namegata.ibaraki.jp/(新しいウインドウで開きます)

・観光帆引き船の操業日
 ゴールデンウィーク 5月3日・4日・5日
 通常操業 7月から11月

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは観光商工課です。

〒300-0192 かすみがうら市大和田562

電話番号:0299-59-2111 / 029-897-1111

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る