かすみがうら市議会
市議会トップ
議会とは
議員名簿
定例会・臨時会
傍聴
請願・陳情
会期日程
議会だより
会議録
市議会トップ > 正副議長あいさつ
 
正副議長あいさつ
 


かすみがうら市議会
議長  中根 光男



かすみがうら市議会
副議長 古橋 智樹

 
 
ごあいさつ

 市民の皆様には、平素より市議会の活動に対しまして、格別のご理解とご協力を賜り、心から感謝を申し上げます。
 私ども、平成29年2月7日開催の第2回臨時議会におきまして、かすみがうら市議会議長・副議長の要職に就任することになりました。身に余る光栄でありますと同時に、職責の重さを痛感し身の引き締まる思いでございます。
 今日、社会経済情勢の変化や地方分権の進展などにより行政の役割が拡大する中、本市におきましても、社会保障費の増大や老朽化した社会インフラ対策など多くの課題が山積しております。
 このような中、議会といたしましても、議員が一丸となって全力で諸問題に取り組んでまいるとともに、執行機関であります市当局と議決機関であります議会が車の両輪として一体となり、市の持続的で充実したまちづくりに寄与できるよう努力してまいります。
 また議会運営につきましては、常に誠意を尽くし、公平公正かつ円滑な運営に努め、市民の皆様の期待と信頼に応えていく所存でございます。
 市民の皆様には、市議会の活動や市政につきまして、なお一層のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げまして、ごあいさつといたします。

    
かすみがうら市 議会事務局
〒315-8512 茨城県かすみがうら市上土田461
TEL:0299-59-2111・029-897-1111 (内線1302・1303)
FAX:0299-59-4753
Mail:gikai@city.kasumigaura.ibaraki.jp