市政全般

市の将来像

『市の将来像』の画像 秀峰筑波山に連なる四季彩豊かな里山と霞ヶ浦のゆとりあふれる水辺空間 -先人から受け継がれてきた美しい自然は、私たち住民のかけがえのない財産です。

 かすみがうら市では、こうした自然と共生しつつ、活気あふれる産業や優れた文化を育み、安心で快適に暮らせるまちづくりをめざして、将来像を「きらきら いきいき ふれあい育む 豊かなめぐみ野」と定めています。

 これには、恵まれた自然を生かしながら、霞ヶ浦地域と千代田地域の特性の相乗効果により地域の発展を図るとともに、自然環境の保全や生活環境の充実、福祉の充実に努め、「みんなの笑顔があふれる元気なまち」となる願いが込められています。

 この将来像の実現に向かって、すべての住民が手を取り、夢のある未来を思い描きながら、新しいまちを創造していきます。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策経営課です。

〒315-8512 かすみがうら市上土田461

電話番号:0299-59-2111 / 029-897-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2016年4月5日
  • 2015年6月18日
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る