1. ホーム>
  2. くらし・手続き>
  3. 税金>
  4. 税証明>
  5. 郵送による請求

くらし・手続き

郵送による請求

郵送による請求方法

申請方法

  1. 税務証明交付申請書をダウンロード税務証明書交付申請書)するか、もしくは便箋等に以下の必要事項を明記したものを同封ください。
    【記載内容】
    共通事項 ・申請をしたい証明、年度、通数
    ・申請(使用)目的
    ・申請者名、生年月日、押印
    ・現住所
    ・日中連絡のとれる連絡先
    市民税関係の証明書の場合
    ※共通事項に加えて
    ・かすみがうら市にお住まいの時の住所
    資産税関係の証明書の場合
    ※共通事項に加えて
    ・土地・家屋の別
    ・物件の所在地
    法人市民税関係の証明書の場合
    ※共通事項に加えて
    事業年度
  2. 手数料分の郵便小為替をご用意ください。
  3. 返信用封筒に宛先を記入の上、切手を貼付してください。
  4. 本人確認書類の写し(免許証などの写真付き身分証明書など)
  5. 上記1~4を封筒に入れ、下記まで郵送してください。

〒315-8512 かすみがうら市 市民部税務課

※申請は、本人のみとなります。
※市民税関係の場合、必要年度の1月1日現在、かすみがうら市に居住していた方が対象となります。
※証明書は、申請書が届いた当日(閉庁日を除く)発行する事を原則としていますが、送付日数がかかりますのでご了承ください。お急ぎの場合は、速達でご請求ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは税務課です。

〒315-8512 かすみがうら市上土田461

電話番号:0299-59-2111 / 029-897-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2015年6月24日
  • 2015年6月19日
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る