1. ホーム>
  2. くらし・手続き>
  3. くらし・手続きのお知らせ>
  4. 花のボランティアを募集します

くらし・手続きのお知らせ

花のボランティアを募集します

花のボランティア募集

霞ヶ浦地区新生の花のみちでは、花壇の管理をしてくださる花のボランティアを募集しております。

行き交う人の心を癒すとともに、自分たちの住むまちの環境美化・緑化推進を目的とした活動です。

ボランティア活動に関心のある地域の方、職場の仲間などと一緒に活動に参加してみませんか?

『平成28年度花のみち最優秀賞「蓮根工房れんこん庵」』の画像

 『『『花のみち2』の画像』の画像』の画像

 

内容

花のみち花壇の年間管理(植栽、除草作業、終わった花の抜き取りなど)

支援物品

花苗、肥料

応募資格

個人や各種団体 市外の方でも結構です

応募方法

平成29年3月31日(金曜日)までに環境保全課へお申込みください

花苗・肥料の支援

千代田地区では集落センターなどの公共空間の花壇ボランティアへ花苗・肥料の支援をしております。関心のある方は環境保全課までお問合せください。

『花いっぱい最優秀賞「第2千代田南団地ガーデン」』の画像

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは環境保全課です。

〒300-0192 かすみがうら市大和田562

電話番号:0299-59-2111 / 029-897-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2017年2月7日
  • 2017年2月7日
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る