背景画像

空き工場・倉庫・事務所・用地バンク

空き工場バンクとは

空き工場等物件情報

かすみがうら市では、ホームページを通して空き工場や空き用地などの情報提供を行っています。
この情報は、皆さまが所有などしている空き工場・空き用地などの物件について、売却・賃貸に係る諸条件を登録し、ニーズに適したタイムリーな情報提供を行うことにより、市内の空き物件の活用が促進されることを目的としています。
ご利用上の注意事項をお読みのうえ、この情報をご活用ください。
なお、この情報は工業系用途の物件を対象としています。住宅・商業系用途の物件情報は取り扱いしませんので、あらかじめご承知ください。

 

物件一覧

 

事業概要

 

かすみがうら市ホームページ空き工場等物件情報

『空き工場等物件情報』の画像

  1. 空き工場などの所有者などが、かすみがうら市のホームページの空き工場等物件情報へ物件情報を提供
  2. かすみがうら市は、空き工場など物件情報へ物件情報を掲載
  3. 立地を希望する企業などがかすみがうら市ホームページの空き工場等物件情報へ物件情報を検索
  4. かすみがうら市ホームページの空き工場等物件情報から物件情報を入手
  5. 空き工場等情報から物件情報を入手した企業などがその物件の所有者などに直接連絡
  6. 当事者間で交渉し、合意が得られれば契約
  7. 契約が成立した場合には、物件所有者などからかすみがうら市へ連絡

 

登録申込

  1. 本情報への登録は随時受け付けしています。
  2. 下記申込書をダウンロードし、一旦保存してから必要事項を記入のうえ、電子メールに添付して送信してください。
  3. 所有者以外の方(宅地建物取引業者など)が情報を登録するときは、必ず所有者の了解を得てから登録してください。
  4. 物件の取り引きなどを既に宅地建物取引業者に仲介依頼している場合は、必ずその業者の了解を得てから登録してください。

申込書

  • 申込書【Excel
  • 記入例【PDF

ご利用上の注意事項

 

  1. かすみがうら市は、登録された空き工場・空き用地などについて情報提供のみを行うものとし、物件の仲介やあっせんなどの行為は一切行いません。
  2. 情報の内容については、利用する方の責任で、それぞれの連絡先へお問い合わせのうえ、ご確認ください。
  3. 物件の売買・貸借に関する交渉および契約などに関しては、かすみがうら市は関与いたしませんので、当事者間で行ってください。
  4. かすみがうら市は、物件の確認、交渉および契約などで生じたトラブルや利用者が被った損害などに関しては、一切の責任を負いません。
  5. 交渉の結果、契約が成立したときはホームページから削除しますので、物件を登録した方からかすみがうら市にご連絡ください。
  6. 物件情報については、最新の情報を提供するよう努めますが、情報の変更・削除などを行うまでには時間がかかる場合がありますので、ご了承ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは地方創生・事業推進担当です。

〒300-0192 かすみがうら市大和田562

電話番号:0299-59-2111 / 029-897-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る