1. ホーム>
  2. くらし・手続き>
  3. 環境・衛生・ペット>
  4. 犬・猫>
  5. かすみがうら市狂犬病予防集合注射

くらし・手続き

かすみがうら市狂犬病予防集合注射

狂犬病予防集合注射について

 

かすみがうら市では毎年5月に狂犬病予防集合注射を実施しております。新規登録の方は、印鑑を持参してください。すでに犬の登録が済んでいる場合は、飼い主の方へ集合注射に関するハガキを送付いたしますので、問診票の記入、押印のうえ、会場に持参してください。なお、集合注射は地区に限らず、どの会場でも受けられます。
また、狂犬病予防注射は最寄りの開業獣医師でも受けられます。料金等の詳細は、獣医師にご確認ください。なお、すでに動物病院等で注射を行った方は、送付されたハガキ、注射済証明書、注射済票交付手数料をお持ちいただければ、注射済票を交付いたします。

なお、会場では飼い犬の死亡届や登録事項の変更なども受け付けております。

集合注射時の料金
新規登録の方 1頭につき5,400円
登録済みの方 1頭につき3,400円

※ 手数料内訳 3,400円(注射料3,000円、注射済票交付手数料400円)
新規登録の場合は、登録手数料2,000円がかかります。

平成29年度飼い犬の登録および狂犬病予防集合注射の実施について
飼い犬の登録や死亡届に関するページ

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは環境保全課です。

〒300-0192 かすみがうら市大和田562

電話番号:0299-59-2111 / 029-897-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2017年3月27日
  • 2015年6月18日
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る