1. ホーム>
  2. 就労・産業・事業者の方>
  3. 就労・産業・事業者のお知らせ>
  4. 旧小学校活用の事業提案(廃校施設の活用事業者)を募集します

就労・産業・事業者のお知らせ

旧小学校活用の事業提案(廃校施設の活用事業者)を募集します

かすみがうら市では、小中学校適正規模化実施計画に基づき学校統合を推進しており、統合後の空き校舎や跡地の利活用については、公の施設としての転用または民間への売却など、施設を生かした有効利用を最優先に検討しています。
このたび、平成28年3月をもって廃校となった小学校施設について、その活用事業の提案を募集し、優先交渉権者等を選定することとしました。事業の規模拡張や新規事業などをお考えの企業等におきましては、廃校施設の活用をご検討いただき、地域活性化につながる事業計画をぜひご提案くださるようお願いいたします。

1 対象とする廃校施設

下大津小学校、牛渡小学校、佐賀小学校、安飾小学校、志士庫小学校

※各施設とも、旧学校施設(屋内運動場を除く)及び敷地の一体的な利用を原則とします。

※宍倉小学校については、健康増進や地域コミュニティ、市民活動などの拠点として、多目的な公共施設としての活用を検討していくこととしたため、公募の対象外となります。

2 主なスケジュール

主な手続き 時期・期間
応募登録書類の提出(エントリー)期間 平成29年1月10日まで
提案書類の提出期間(応募〆切) 平成29年1月中旬~1月31日
公開プレゼンテーション 平成29年2月下旬
優先交渉権者の決定 平成29年3月下旬
事業化に向けた調整、契約など 平成29年4月以降

 3 応募に関する詳細について

上記のほか詳細については、次の書類をご覧ください。

4 公募要項に関する質問の受付け(応募をご検討中の企業等のみ)

公募要項に関するご質問は、12月22日(午後3時)までに、次のフォームからお問合せください。

電子申請 ⇒ いばらき電子申請・届出サービス(新しいウインドウで開きます)

5 担当窓口

検査管財課(財産調整室)

TEL.0299-59-2111(内線1510)

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは検査管財課です。

〒315-8512 かすみがうら市上土田461

電話番号:0299-59-2111 / 029-897-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2016年11月30日
  • 2016年11月30日
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る