子育て・健康・福祉

保育士等人材バンク

『保育士イラスト2』の画像市では、「保育士等人材バンク」を設立しました。人材バンクとは、保育士等の資格をお持ちの方で就労をお考えの方にご登録いただき、市内の民間保育園、認定こども園からの要請に応じて情報提供する制度です。

ぜひ、保育施設等での勤務をご検討いただき登録をお願いいたします。

 

『『『『ゆびさし』の画像』の画像』の画像』の画像 チラシ

登録対象者

市内の民間保育園や認定こども園において、正職員、臨時職員、パートタイマーとして就労を希望される方

登録対象職種

保育士、保育補助者、幼稚園教諭、保健師、看護師、准看護師 

登録の申し込み

登録を希望される方は、次の書類を子ども家庭課へ提出してください。

  • 登録申込書
  • 保育士証等の資格を証明する書類の写し

※郵送での受け付けはいたしませんので、必ずご本人がお越しください。

【受付時間】

月曜日~金曜日 午前8時30分~午後5時15分(祝日は除く)

登録された方へのご連絡・面接など

登録申請書の内容を閲覧した保育園・認定こども園から直接連絡があります。

その後面接を行い、勤務条件などについて合意が得られた場合に採用が決定します。

 

※人材バンクは、保育士等の就労希望の情報収集と情報提供を行うもので、市は具体的な就労相談やあっせんなどは行いません。

※登録することにより就労を保証するものではありません。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは子ども家庭課です。

〒315-8512 かすみがうら市上土田461

電話番号:0299-59-2111 / 029-897-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2017年3月3日
  • 2016年12月6日
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る