1. ホーム>
  2. くらし・手続き>
  3. 環境・衛生・ペット>
  4. 犬・猫>
  5. 茨城県犬猫殺処分ゼロを目指す条例

くらし・手続き

茨城県犬猫殺処分ゼロを目指す条例

茨城県では、人と動物が共生する地域社会の実現に向けて、平成15年に「茨城県動物愛護管理推進計画」を策定し、動物愛護の施策を総合的に推進しているところですが、未だに多くの犬や猫が殺処分されている現状にあります。

このような中、平成28年第4回茨城県議会定例会において,議員提案条例として「茨城県犬猫殺処分ゼロを目指す条例」が議決され、平成28年12月28日に茨城県条例第59号で公布、同日施行されました。

かすみがうら市といたしましても、この条例の制定を受け、茨城県、県獣医師会との連携を強化するとともに、動物愛護意識や適正飼養の普及啓発等を更に充実させ、猫殺処分ゼロを目指してまいります。

条例の概要及び本文

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは環境保全課です。

〒300-0192 かすみがうら市大和田562

電話番号:0299-59-2111 / 029-897-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2017年2月17日
  • 2017年2月16日
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る