1. ホーム>
  2. くらし・手続き>
  3. くらし・手続きのお知らせ>
  4. 土砂などによる土地の埋立て等の規制に関するお知らせ

くらし・手続き

土砂などによる土地の埋立て等の規制に関するお知らせ

 市民の生活環境の保全及び災害の防止に資することを目的として、建設に伴い発生した残土を搬入する場合には、事業区域の面積が5,000平方メートル未満である事業を行おうとする事業主および事業施行者は、市長の許可を受けなければなりません。

 無許可で事業を実施した場合には、撤去などの措置命令や処罰の対象となる場合がありますので、必ず所定の手続きなどを行い、許可を受けてから事業を実施してください。

【注意】事業区域の面積が5,000平方メートル以上となる場合には、茨城県条例の許可が必要となります。
            市条例の適用除外となる事業があることから、詳しくは市環境保全課までお問い合わせください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは環境保全課です。

〒300-0192 かすみがうら市大和田562

電話番号:0299-59-2111 / 029-897-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2017年8月7日
  • 2017年8月7日
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る