1. ホーム>
  2. くらし・手続き>
  3. くらし・手続きのお知らせ>
  4. 全国版救急受診アプリ(Q助)の提供を開始します

くらし・手続き

全国版救急受診アプリ(Q助)の提供を開始します

急な病気やけがをしたとき、該当する症状を画面上で選択していくと、緊急度に応じた必要な対応(「いますぐ救急車を呼びましょう」「できるだけ早めに医療機関を受診しましょう」、「緊急ではありませんが医療機関を受診しましょう」または「引き続き、注意をして様子を見てください」)が表示されます。

 

 『全国版救急受信アプリ表』の画像

 

『全国版救急受信アプリ裏』の画像

 

Q助(web版) (新しいウインドウで開きます)

Q助ダウンロード(App Store) (新しいウインドウで開きます)

Q助ダウンロード(Google Play)(新しいウインドウで開きます)

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは消防本部です。

〒315-0057 かすみがうら市上土田501

電話番号:0299-59-0119

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2017年10月5日
  • 2017年10月5日
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る